こんにちは、オカケンです。

穏やかで過ごしやすい一日です。

今日は朝一番で、前職の大先輩H氏がバイク乗って

颯爽と登場!(突然で驚きましたヨ)

なんでも震災後に必需品と考え、急遽バイクを購入されたとか。。。

今日は足慣らしでしょうか。。絶好のツーリング日和ですからね。

以前、私も400ccの購入を検討しましたが、家族に

却下され断念。。。今は珈琲豆のデリバリー用に90ccの

屋根つきスクーターに乗ってます(笑)


さて、今日は気持ちが良い天気なので、工房のドアを

全開にしてみました。

そういえば、開店後の工房内の写真をほとんど載せてなかった

ですね。。(建築写真はたくさん載せたのに^^;)

ちょこっとご紹介します。
ヒルズ珈房

看板は、トールペイントが趣味の店長作品。
過去記事に拡大写真が。。。

向かって
正面がコーヒー豆のテーブルと作業台

左が紅茶や抽出器具棚

右にはちょっとしたカウンターを造作しました。

ヒルズ珈房

カウンターがこちらです。

店長から言われつづけ、やらなければと

気になっていたカーテンを今週やっと取り付けました。

生豆のサンプルと
レインフォレスト・アライアンス認証
パンフレットが置いてあります。

ヒルズ珈房

手前はブルーマウンテン100%の生豆樽

テーブルには15種類(今後も増える予定です)のコーヒー豆、テーブルクロス代わりにしているのは、当店で扱っている生豆が入っていた麻袋(ドンゴロス:dungarees)。

コロンビアはゴメス農園で収穫されたものです。ここのコーヒーは原種に近い完全なティピカ種で、天日干しで精製した豆はスッキリとした酸味に特徴のある、素晴らしいコーヒーです。
当工房ではアメリカンローストで煎りあげています^^)P

左の棚にはコーヒー器具、消耗品、カフェオレベース、リンゴジュース、焼き菓子、そして紅茶とフルーツティーは11種類、置いてあります。

コーヒーは週替わりで産地が変わるものや、お値打ち価格のコーヒーもご用意しております。

最近は幻?のブレンド「ケン・ブレンド」が飲めることもありますよ。。。。
※その日の気分で作るので、香味は飲んでのお楽しみ。
満足できないと出さないので、無い事もあります。
ご了承ください。

お試し無料ですので、時々のぞいて飲み比べてみてくださいね。

さてこれくらいにして、来週末からのキャンペーン制作が遅れてるのでとりかかりますか。。。今夜は寝れないかも。。。。

選挙もいかないと!


コメント
お店を出すときにお願いしていいですか?(笑)(市場価格より安価でネ!)僕は、緑をベースに考えています。(本気)
  • galileo coffee
  • 2011/04/10 5:09 PM
ん?看板の話でしたか?
店長を口説かないと。。。

もみじ饅頭があると口説きやすいかなぁ〜 うっほっほ。
  • オカケン
  • 2011/04/10 6:32 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ヒルズ珈房(かぼー)

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Others