JUGEMテーマ:ケーキ



町田の北部地域、金井、薬師地区は比較的新しい住宅地でお洒落な家が多い
自宅兼お店がポツリポツリ点在するから、散策するのが楽しい。

今年になって、以前から気になっていたお家に旗が。。。

なんだろう、COFFEE CURRY?
ますます気になる・・・
スケッチブック

でもいつもお休み、(当時)はヒルズ珈房と同じ水曜日が定休日だったようです。
7月のある日、知人を通じてオーナーさんがヒルズ珈房にご来店。。。

夏から水曜日も営業を始められるということで、先日訪ねてきました。
といっても実は2回目、前回カメラを忘れたので。。。

カレーとケーキの喫茶店「スケッチブック」(町田市金井2丁目)

カレーはオーナーの創作カレー、前回は野菜の方が多い???
タップリ夏野菜の入ったカレーを頂いたので、今回はレンズ豆のキーマーカレーにしました。
じっくり煮込んだハーフドライの挽き肉カレー、ボリューム満点で美味しかったです。
スケッチブック
カレーは2種類、週替わりだそうです。

スイーツも2種類、今週はチーズケーキとアセロラムース。
妻がアセロラムースで私はチーズケーキを頂きました。

アセロラムース、サッパリふわふわ絶品でした。
スケッチブックスケッチブック

お店は以前雑貨屋さんだったそうで、小物も楽しい。
スケッチブック

実はこのお店、ドックカフェでもあるそうなんです。
オーナーのブログは・・・愛犬家ブログなのかも。


金井には犬OKの居酒屋さんがあったのですが、クローズされたみたい。。。
愛犬家の皆さん、行かれてみては。。。

今度はシーフードカレー食べたいですね〜


【スケッチブックさん情報】
カレーとケーキの喫茶店¨スケッチブック¨
町田市金井2-14-16
電話・042-708-0360
営業日・水木金土日の11時〜18時(陽の延びる時期は19時頃まで営業している場合があります)ブログ:http://w02264756.blog.fc2.com/
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ヒルズ珈房(かぼー)

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Others