本日はOFF。
今週土曜日にプレオープン予定の珈琲豆焙煎工房まめ吉さん(東京都立川市)を訪ねてきました。

多摩モノレール・玉川上水駅から玉川上水、川上に向かって右側の散策路をしばらく歩くと、住宅地の中にポツンと可愛いお家が出現します。

まめ吉

ヒルズ珈房と同じサイズのミニログハウスです。

入口左手には看板と4メートルはあるでしょうか大きなオリーブの木、その下はサンシェードされた涼やかな中庭、枕木廃材のアプローチが入口へと誘います。
店内はどうなってるんだろう?とってもワクワクします。

まめ吉

オーナーのまめ吉さんが思いのたけを注ぎ込んだ工夫とアイテムが店内随所に見られますが、まだオープン前なので写真はカット(笑)・・・

このアプローチから想像してみてください。
漆喰のカウンターやアンティークランプ、カメラなどとっても素敵です。
気になった方はぜひ、足を運ばれて体験されることをお勧めします。

コーヒーはGRN焙煎機で丁寧に焙煎されたコーヒーは柔らかくとっても美味しかった。

8月18日(土)プレオープンということで、煎りたての豆を購入することができ、淹れたてのコーヒーやフルーツティのテイクアウトもできるそうです。

今日も残暑厳しい一日でしたが、アイスコーヒー片手に木陰いっぱいの玉川上水のほとりを散策するのは気持いい!!

私もちょこっと歩いてきました。
お陰さまでイマジネイションが膨らんだ楽しい訪問でした。
まめ吉さん頑張ってください!(お互いに。。笑い)

【まめ吉さん情報】
珈琲豆焙煎工房まめ吉
東京都立川市砂川町6-36-11

すみません、定休日や問い合わせ先とか詳しく聞くの忘れてました。
ここからメッセージを送ると答えてくれると思います。
http://ameblo.jp/mamekichi-cafe/
関連する記事
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ヒルズ珈房(かぼー)

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Others