残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは、オカケンです。
8月上旬まで熱帯性気候じゃないかと思わせるような天候が続いてましたが、先週からやっと日本の夏がやってきた感じで、ログハウスの周りもセミの鳴き声に包まれています。

でも、ヒグラシが鳴いていたりして。。。
夏の終わりは早そうですね。

早いもので、ヒルズ珈房はオープンして6か月経ちました。。。

この間、多くの方と出会いがあり、商店会の皆様からも若葉マークの商売人に暖かく厳しくご指南を頂いてまいりました。
コーヒー教室や出張コーヒーサーブを行ったり、地元盆踊りでモロコシ焼いたり、、、
まずは、地域との繋がりを最優先にしてきた半年でもありました。

昨日は同じ町内会で徒歩3分にお住まいのお客様が偶然通りかかって、初めて知ったとご来店頂いたり。。。 まだまだ、努力が足りません。

夏場は豆は全く売れないと先輩から聞かされていたので覚悟しておりましたが、コーヒー好きの方は夏でもホットで飲まれる方が多いということも、お客様と接してみて分かったことです。

確かに夏場の方が、豆の細胞が緩んで良く抽出されて美味しく飲めるような気がします。

でもやっぱり冷たいのが欲しいという方に水出しアイスコーヒーの手詰めパックを作ったら、意外にも香りが良いとご好評頂いたり、そんな水出しコーヒーも、適切な豆と分量、抽出時間を決定するのに試行錯誤を繰り返しました。

まだまだ、日々改善を続けております。

お陰様でお客様も徐々に増え、そして商品も増えてきました。

8種類でスタートした珈琲豆は現在25種類(夏の間は10種類前後を常時販売)、紅茶は11種類、水出しコーヒー・紅茶、器具類、イチゴジャム、自家製辛味噌(こちらは即完売、次回は9月の仕込待ち)、ヒルズ珈房特製リンゴジュース(こちらも売切れ、次回は10月製造予定)、焼き菓子に豆寒天、最近ではあんみつまで扱っています。

ここはいったい、何のお店なんでしょう?(大笑)

無添加にこだわったり、気に入った商品を並べていったらいどんどん増えて置く場所が無くなってきました。

そこで、先日IKEA港北で棚を買い出し、空間に合わせてカットして陳列スペース拡大を図ったわけです。

【ビフォアー】


【アフター】


狭ーい店内、でもまだ空間があるので、これからも商品は増えていきそうです(笑)

リアル店舗は形になってきたので、今度はネットショップ構築に注力していきます。
なんとか9月オープン目指して!
関連する記事
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ヒルズ珈房(かぼー)

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Others