まほろ珈琲がツーリズムEXPOジャパン(2014/9/25-28東京ビックサイト)東京都ブースにて販売します。
※町田市推奨名産品の薬師ブレンドも同時販売!
まほろ珈琲
まほろ珈琲は町田市観光コンベンション協会とMBCヒルズ珈房が2013年9月にコラボ開発した3商品の一つ。「まほろ駅前多田便利軒」の主人公を猫に見立てて、アーティストkznc.が描いたパッケージに濃厚なオリジナルブレンドコーヒーが1個入った商品。ぽっぽ町田で販売しています。1個130円(税込)

写真の猫形は町田の羊毛フェルト工房「笑う犬(ワンコ)の家」に作って頂いたもの。あまりにもリアルに再現してあるのでびっくり! 作品はぽっぽ町田ツーリストギャラリー又はMBCヒルズ珈房でもご覧頂く事が出来ます。(残念ながら非売品です!)

前作「まほろ駅前多田便利軒」
http://mahoro.asmik-ace.co.jp/

待望のシリーズ最新作「まほろ駅前狂騒曲」
http://www.mahoro-movie.jp/


動物ART展 8.15〜8.28



デザイナーkznc.さんの作品展示が始まりました。

玉川学園駅傍の The GOSPEL CAFEさん

かぼー好評のアニマルシリーズ、多くの方に見て頂きたいと考えていたら

スープカレーが美味しいゴ
スペルカフェさんから素敵な空間をご提供頂きました。

こんな感じです。


今回の展示ではヒルズ珈房の商品もお取り扱いさせて頂いています。
コーヒー豆、アイスコーヒー、水出し紅茶を販売!ご希望の動物絵コーヒーを淹れて頂く事も可能です。

特別にゴスペルカフェ特価でご案内!
リキッドアイスコーヒー(無糖1L)
通常600円がなんと480円で販売中です!



アーティストkznc.さんをご紹介


【店舗データ】
ゴスペル・カフェ
 http://gospelcafe7.wix.com/the-gospel-cafe
アクセス
 小田急線玉川学園前駅 北口より町田方向へ徒歩3分。
 スーパーSANWAの先の信号を右に入り、左手3軒目。
営業時間
 12 - 7 PM(火・水・土)
 12 - 3 PM,  6 - 10 PM(木・金)
定休日
 日曜、月曜日
お問い合わせ
 042−732−3046

金井さくらまつり開催
4月6日(土)7日(日)
 

金井さくらまつり

ということなんですが。。。

桜が・・・・(泣;) 葉桜まつりになりそうです。

桜の名所、尾根緑道や成瀬さくらまつりは早々、中止を決定しましたが!

金井はやります!

桜がなくても、模擬店いっぱい! 花より団子でしょ!

そして、これをやってみたかった・・・

塩原温泉から源泉3000リットルを持ってきちゃいます!

かけ流しの足湯温泉を作っちゃいますよ!

金井中学校の吹奏楽演奏、地元マスコット、ゼルビー君にサルビアンも来てくれるし!

6日夜はライトアップも楽しめちゃいます。

かぼーは事務局担当ですが、もちろんコーヒーもサーブします!

初めての、地元金井で開催する金井さくらまつり、是非おでかけください。

※同日開催の玉川学園さくらめぐりにも出店します。
(2012年8月頃のレポートです。)

マニアにはたまらないカフェを見つけました。

お店の存在は知っていましたが、隣が自動車屋でユニオンフラッグなのでミニ専門店だと思っていました・・・ 知人にカフェだと聞いて行ってきました。



その名も

「ビートルマニアのかくれ茶家・五十歩百歩」



オーナーさんのこだわりでいっぱいの店内、ギターはざっと見渡して10本以上はあるかな。







ドアを開けると、真空アンプで響く軽快なサウンドが溢れでてきます。
ビートルズグッズが広い店内に所せましと飾られていて、たぶん、高価なレアものもあるんだろうなぁ。。。

カフェ内には防音室が完備、思いっきり演奏したいオーナーのこだわりだそうです。

ピアノや英会話教室も開催しています。

そこで、カフェチェックです。。。

おすすめは日替わりランチセット、必ず付いてくるスープ・ワイン煮の手羽先!
これが絶品! これメインでもランチになりそう・・・

ランチセットはメイン+なぜか手羽先(笑)+ドリンクで750円ととってもお得価格。

コーヒーにも気配りが伺えます。道具を見ればわかります。サーブのタイミングで豆を挽き、丁寧にドリップしてくれました。

ポットをみると、温度計が。。。
気になって伺ったら、細工して温度計を取り付けたそうです。
こだわってますね〜

頂いたコーヒー、美味しかったです。
私が頂いたのは鶴川の豆屋さんのコーヒーでした。。。



ビートルズファンなら絶対必見です。

そうでない方も、手羽先は要チェックですよ(笑い)


【五十歩百歩さん情報】
ビートルマニアの喫茶店
町田市野津田町1852-3
電話:042−735−1415
定休日:水曜日 営業時間確認していません。
     訪問前に電話してみてください。

大きな地図で見る

先週は台風接近で昨年のフェスティバル順延で大変な作業となったことを思い出してしまいましたが、当日は見事な秋晴れ!最高のイベント日和となり、金井フェスティバル2012が開催されました。

12年目の今年は過去最高の人出だったようです。

昨年は事務方でしたが、今年は出店させて頂く事になり、仕込と撤収をお手伝いして、本番に焦点を合わせ準備して参りました。

が。。。タイムテーブルを間違え、スタートが遅くなりました。
それでも、コラボ出店してくださった町田創作カレーライスのBAKUさんの売れ行きに乗じて、かぼーも遅れを取り戻し、計画を上回る結果となりました。



「・・・行こう、選挙!」見切ちゃってますね(笑)
学園祭の様に木枠まで作って、BAKU&CABOブースはちょっと気合が入ってました。
目立ってはいたのですが。。。Hill'sCABOは何屋さんだかわかりませんね。
・・・来年への課題だなぁ。



この季節、気温の変化に敏感で・・・
陽が陰るとホットコーヒーが出て、日差し射すとアイスという具合で、面白いよにオーダーが入ります。
ですから、朝の段階で仕込を調節する事にしたのですが、7:3でアイスにしたところ、ホットが以外にも多く現場でブレンドする事になりました。

とにかく、初参加のフェスティバル。
楽しませて頂きました。

ご来場の皆様、ありがとうございました。
フリマ参加の皆様、スタッフ皆様、お疲れ様でした。
また、来年もよろしくお願いいたします。

毎度、手抜きですみません・・・・
フェスティバルレポートはかりん不動産のブログをご覧ください。(^・^苦笑)http://ameblo.jp/e-karin/entry-11385136546.html

そして秋のイベントは続きます。
明日からは東京ビッグサイトにて地銀主催のバイヤー向け全国フードセレクションに師匠の会社が出店。若旦那のサポートに行ってきます。実は美味しい物がたくさんありそうで、そっちが目当てだったりして!(^^)!


さらに、11月11日にはキラリ★町田祭りに兄弟子のこげちゃ家さんが出店。こちらもお手伝いさせて頂きます。町田の祭りは16万人の人出が見込まれるそうです。金井の50倍以上。。。どうなるんだろう?こちらも楽しみです。


ヒルズ珈房も11月に秋の香りフェアを行います。
お買得品いっぱいなので、是非いらして下さいね。
詳細は後日アップします。




町田金井地区では最大のイベント、いよいよ来週土曜日(10/10)に開催!

特設ホームページ http://kanaiss.com/

ご縁を頂いた商店会主催で、昨年より事務方を手伝わせて頂いております。

そして、今年は模擬店にも出店させて頂く事に。。。

この規模のイベント出店は初めて!何から準備してよいやら。。

コーヒーだけでは寂しいので・・・・
町田創作カレーライスのBAKUさんと一緒に出店です。

BAKUさんからのコメント
「町田創作カレーライスBAKUのカレーは写真のチキンカレーがメインとなります。7年かけて思い通りの味を作り上げました。 20種類以上の独自スパイス、野菜、鶏肉等のエキスが凝縮した自慢の味です。スパイスの寝かせに二週間程度、炒め、煮込み、寝かしなど2日かけてつくります。わりとさらっとしていて程よい酸味とコクのカレーです。
シンプルにして後を引く、もう一度食べたくなる味。週にニ、三度食べられる味。そんなカレーを目指してつくりました」

お勧めです。かぼーのコーヒーも一緒にどうぞ!



ヒルズ珈房はコーヒー、紅茶、焼き菓子を販売、BAKUさんとのコラボセットも企画中!
コーヒー豆も扱う予定です。。。

そして、新作ブレンドに挑戦します。

その名も「金井ブレンド」.....そのままやんか。。。
金井の長閑な丘陵地をイメージ、シンプルで飽きのこないブレンドを目指します。
・・・で、まだ完成していません。1週間前なのに(汗)

ということで、ご近隣の皆様、秋の週末を金井フェスタで楽しんでくださいませ。
BAKU&CABOはこちらの看板が目印です。
ご来場をお待ちしております。

そうそう、稲城子どもミュージカルもフリマで参加されますよ!>関係各位




最近の雨は半端じゃない!。。。大丈夫だろうか。。。

ここ玉川学園は豪雨、崖が崩れないか心配になるくらいの雨量です。

明日は都心に出かけるんだけどなぁ〜


さて、地元金井町で地域最大規模のイベントが今年も開催されます。

10.20(土)
金井フェスティバル2012

今年は初期バンバンの高山厳さんオンステージ・・・・


昨年は杉田二郎さん、毎年懐メロ系なんですが。。。

プロデューサーの年齢がバレバレです。

でも、これが盛り上がるんですね〜

毎年4000人を越える人出があるとか。。。

それは、ステージや模擬店以外に大規模なフリーマーケットが開催されるからなんですね。

今週からフリマ出店者の申込み受付が始まりました。

ご興味があるかたは、特設ホームページをご覧ください。

http://kanaiss.com/


弾き語りの映像見つけました



今週日曜日(9/16)は地元金井八幡神社の例大祭です。初めてのお手伝い、ちょっとワクワクです。

芸人さんの形態模写真も楽しみ!

金井八幡神社例大祭
金井八幡神社例大祭


暑い、熱い、二日間。。。

昨年はプチ手伝いだった、町田市金井町の大盆踊り大会。。。

金井町連合会主催で、私たち商店会も屋台で参加!

今年は準備から撤収まで、息子とドップリ参加してきました。

さすが、諸先輩方のテキパキとした仕事ぶり。。。

朝からテント張りから仕込み、皆さん商売人だから段取りが良い、モロコシ400本、焼きイカ200杯の仕込みも1時間で終了。

午後は炎天下の中、前はイカ焼き、後ろはモロコシ茹で火に囲まれる作業。焙煎で40度越えには慣れているはずが。。。。途中でギブアップ(@_@)

夕方からの販売は冷たいドリンク係りに=^_^=

ヒルズ珈房のオリジナルドリンクも試験販売させて頂きました。

「紅茶スカッシュ」「紅茶チューハイ」。。。ひねりのない(苦笑)ネーミングですが、おかげさまで、1時間ほどで完売!美味しいと大好評、おかわりするお客様も(*^_^*)
 
紅茶スカッシュ
香りのよい紅茶を選び抜いたクラブソーダでシュワシュワァ!
紅茶チューハイは焼酎で割って、ほんのり甘くてスッキリ飲みやすい!
。。。これが美味いと大好評!


金魚すくい
子供たちに大人気の金魚すくい
今年の金魚はちょっと元気が良くて、ちょっと難しかったかなぁ〜

もろこし
モロコシ隊、400本完売です。お疲れさまでした。

イカ焼き
そしてイカ焼き職人、こちらも200本完売!ご苦労様でした。

生ビールも400杯が2時間で売り切れ。。。

お客様の納涼になった事と思います。

ありがとうございました。 感謝!感謝!



おっと、肝心の盆踊りの写真を撮ってませんでした。

詳しいレポートは金井商店会「かりん不動産」さんのブログをご覧ください。

・・・・・かりんさん、手抜きでスミマセン($・・)/~~~

http://ameblo.jp/e-karin/entry-11314930791.html
かりん不動産


先ほど、お客様からコーヒーの木の実を頂きました。

日本でこれだけ立派に成ったコーヒーの実を見るのは初めて!

苗木で買って5年、今では170センチほどに成長して300gくらい収穫があるそうです。

量産は難しかもしれないけど、東京でも育つんですね。

豆の精製が上手にできず、フライパンで煎っても飲めるコーヒーにならなかったそうです。

今度は工房で試してみることになりました。。。

一粒食したところ甘酸っぱいです。食用にするには果肉が少ないかな。

お客様はジャムにしたそうです。それも興味あるなぁ。。。。

実の中には立派なパーチメント(固い外殻)が2つ(写真左)、この中にコーヒー豆が入っています(写真右)。


きれいなセンターカット、ロングビーンズですね。品種はなんだかわかりません。

どんなコーヒーになるのか飲んでみたいですね。






ヒルズ珈房(かぼー)

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Others