iPhone5

初代iPhoneユーザの私です。

当時はあまりの遅さに耐えきれず、捨て去り、それ以来スマホ絶ちしていたのですが、でさすがに今回のiPhone5の誘惑を拒みきれませんでした(^^ゞ

メアドを捨てたくなく、悩んで悩んで、15年使っていたDocomoを解約、番ポしました。

13日に2時間並んで予約

今日は朝一で1時間並んで手続き

受け取りにさらに1時間かかると聞かされ

一旦仕事に戻り、夜に受け取りに行ってきました。

これでまた孫さんに貢ぐ事になったな。。。
先日、旅券を更新してきた。

古い旅券のページをめくると、旅先の事を思い出す。
出国スタンプを数えたら16個、そんなに出たつもりはなかったけど。。。

新しい旅券はICチップが埋め込まれてるんですね。


美肌モードで証明写真を撮らない方が良いみたい・・・・・です。
新旅券の写真は白飛びになって、顔の輪郭が分からなくなってしまいました。


スイス修行に行っていた、パティシエさんから

お土産を頂きました。

スイスチョコレート

これは、何の肉だろう・・・・


チーズを乗せて食べると美味しいらしい・・・

何のチーズを乗せよう?

( ^^) _U~~

今年は夏野菜を買わなかったなぁ〜

自宅の菜園があまりに哀れな状況に、お客様やご近所の皆さんから沢山の愛情を頂きました。。。 このゴーヤ立派ですよね〜 我が家でできるゴーヤの5倍はあるかな。。。

本当にありがとうございます。



また、11月に味噌作ってきますね。

昨日梨園さんの帰りに
息子が長年お世話になった、子どもミュージカルのアートセンターが開所したと聞いていたので、のぞいてきました。不在だったので、外観だけチェック。。。



なるほど。でかい!
全国展開する児童劇団大きな夢、年間の観客動員3万人を超える劇団のクローゼットだそうです。宿泊施設に稽古場もあるらしい。

演目も増え、衣装もどんどん増えていることでしょう。クリーニングや繕い物など衣装管理も大変だ!これからは、ここが全国に夢を届ける発信基地になるんですね!

大きな夢は果てしなく広がっていきますね。
これからも応援しています。
スタッフの皆さん、頑張ってください。


寝不足ピークかも。。。

昨晩の女子サッカー・フランス戦、見てるだけで疲れた。。。

今晩は男子サッカーだけど、キックオフの時間に長野へ出発しなければならない( 一一)

そして、ただでさえ睡眠時間が少ないのに、一昨日は早起きして大賀ハスを撮りに行ってきた。。。

今週あたりが開花のピークなので逃すまいと・・・眠い頭を叩き起して。。。

一年に一回だもんね。

撮ったのがこれ。。。

大賀蓮 


最近寝不足気味。。。。

感動の連続で。。。ついつい最後まで見てしまう五輪。

今週から、甲子園でもドラマがはじまる。。。

母校が久しぶりの本戦出場。。。 夏が楽しい!

桐光学園


ジョギングコース途中の立葵、アスファルトの隙間から勢いよく立ちあがっています。

2.5メートルはあるかな。

今朝、てっぺんまであとひと蕾となりました。。

天気予報は午後から下り坂ですが、そろそろ梅雨明けのサインですね。
たちあおい

お客様から、変わった花をもらったので・・・と
お裾分けを頂きました。 

あ〜、黄色いカラーは珍しいですね!と応えると

そうじゃなくて、花(正しくは苞(ほう)というらしい)が2枚巻になってるのよ・・・

確かに、白い一枚巻のは良く見ますよね。。突然変異?なわけないか。。。

でも、なんか得した気分です。

花言葉を調べたら。。。「乙女のしとやかさ」とか「熱血」

どっちやねん。。。後者にしときますか。。。

カラーは情熱
お粥

台風上陸ニュースに、屋外作業を午前中に終わらせました。
中部地方山間部が進路になっているようですね、被害が無い事を祈ります。

さて最近、胃腸が重く感じる事があり、何か対策をと考えていたのですが

数年前に行った断食を思いだしました。。。もっとも当時はアルコールを抜く
為に行った断食でしたが、今回は加齢対策です・・・(苦笑)

断食を行うと、体内に蓄積された老廃物などが燃焼され、血液がきれいになる、免疫力が高まる、α波が多く出てリラックスするなどの効用があるそうです。
そして、胃腸を休ませる事ができます。

今回は24時間のプチ断食を実施しました。
前日の夕飯は軽めにして、翌日の朝からスタート

朝は軽くスープを飲んで、さぁ始めるぞと気合を入れます。
昼、夜と炭酸水で空腹を紛らわす。。。お昼が一番空腹感が強かったかな。

翌朝、空腹感はあまりなく、断食を続けられそうでしたが
無理な断食は体に悪いそうなので、お粥を頂きました。

固形食は36時間摂取しなかった事になります。
断食明けの朝は、体が軽く五感が研ぎ澄まされた感じです。
そして、お粥が美味しい。食材の味が良く分かります。
週1回行うと、ダイエット効果も期待できるそうです。。。

胃腸が重いなぁ〜と思われている方、挑戦してみてはいかがですか?
※実施には、正しい断食方法を調べて下さいね。




ヒルズ珈房(かぼー)

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Others